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私たちについて

あなたの耳に
新たな感動を

Mimitakara(ミミタカラ)は、日本語で「耳の宝物」を意味し、その名の通り、音にまつわる革新を追求するブランドです。このブランドは、卓越した日本の技術と精密さを象徴しており、「耳の宝物」を創り出すことを使命としています。

台湾にある製造拠点を持つMimitakaraは、日本の高い技術力と最先端のイノベーションを融合させています。Bluetooth、クラウド機能、MFi、デジタル拡張技術といった最新テクノロジーを統合し、機能性と芸術性を兼ね備えた製品を提供しています。

創業ストーリー

60歳以上の人の3分の2が難聴という課題に直面しています。しかし、実際に補聴器を使用している人の数は、支援を必要としている人の実際の割合を依然として大幅に下回っています。従来の補聴器は高価なだけではありません。しかし、それでも頻繁に調整する必要があります。専門家によるこれに多くのユーザーが落胆しました。
 
Mimitakara(ミミタカラ)の創設者は、クラウドベースのSaaS(Software-as-a-Service)テクノロジーを使用して、ユーザーがモバイルアプリを通じて音量を調整できるようにすることで、このジレンマを打破することにしました。または補聴器を許可するデータに基づいた「フィット調整」で最適なセッティングを実現。この革新的なビジネスモデルは、アフターサービスのコストを削減するだけではありません。しかし、それは補聴器の互換性とインテリジェンスも向上させます。より手軽に音の美しさを楽しむことができます。

創業者の決意の原動力は妹への愛でした。彼女は生まれつき聴覚に障害があり、さまざまな不便を抱えていました。子供の頃からたくさん「彼女はいつも美しくて物静かでした。私たちが彼女の聴覚が未発達であることを発見するまで、誰もが彼女が行儀が良いと信じていました…彼女が耐えてきた不便さを見て。幼い頃から補聴器をどこまで改善できるか知りたいのです」と彼は言いました。

Mimitakara(ミミタカラ)を設立する前、創設者は他の国際的な補聴器ブランドのために製品を製造していました。この間彼はその開発に関して特許を取得しました。より環境に優しく快適な補聴器を提案する「充電式補聴器」彼は2008年末に下請け事業を縮小し、補聴器の研究開発に専念することを決意し、一流の聴覚学者であるハーベイ・ディロン氏にアドバイスを求めました。ディロンは彼に深い洞察を与えました。「自分の聴覚の状態を最もよく理解できるのはユーザーだけです。そして補聴器はついに「自己調整」!この言葉に触発されてそこで彼はクラウドベースのサービスを利用することにしました。

「サービスコストの削減により、価格は従来の補聴器のわずか半分です!台湾市場では、Mimitakara(ミミタカラ)はすでに多くの薬局に導入されており、カスタムメイド補聴器の追加としてMimitakara(ミミタカラ)を導入する聴覚センターが徐々に増えています。」これにより、初めて補聴器を使用する人の障壁が軽減されます。より多くの人に音の美しさを楽しんでもらいたいと考えています。彼の妹と同じように。

お役立ち情報

集音器の種類とカタチ

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